【フジクラ】PLATINUM SPEEDER の特徴とスペック

フジクラ

特徴

最強の弾き系がさらに進化

FUJIKURA最強の弾き系先調子シャフトのコンセプトを継承し、最新のカーボンを取り入れてリニューアル。
東レ㈱製の最先端カーボン繊維「トレカ®」M40Xを全長に積層し、さらに上にいく弾き感、フィーリングを生み出しています。
近年ますます加速していく軽量化ニーズに応え30g台もラインナップに加え、より多くの方に弾き飛ばす感覚をお届けします。

超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い90tカーボンを積層することで、最大級の加速感とインパクトの強さを実現しました。
スイング中のブレを抑えることで、振りやすさが大幅に向上、またインパクトロスを減少させることにより今までにないハジキ感が得られます。

「トレカ®T1100G」を超えた東レの最先端カーボン繊維「“トレカ®”M40X」

DAYTONA SPEEDERと同様にフルレングスで積層。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出します。

超低樹脂カーボンシート「RC15%プリプレグ」*40g/50g/60g

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現しました。

コスメティック

MCI

PLATINUM SPEEDER

MCI

スペック

コメント