地クラブに迷ったらエミリッドバハマがおすすめ!ゴルフクラブやアイテムの特徴は?

その他

「よく飛ぶクラブ」「デザインにもこだわったクラブ」を模索中の人におすすめなのが、エミリッドバハマです。今回は、エミリッドバハマとはどのようなメーカーか、クラブに隠された魅力などを解説します。

エミリッドバハマとは

まずは、エミリッドバハマというブランドについて見ていきましょう。コンセプトや高いデザイン性へのこだわりなどを知ると、エミリッドバハマのクラブを「使ってみたい」という気持ちが膨らむのではないでしょうか。

株式会社グランプリの地クラブメーカー

エミリッドバハマは、愛媛県にある株式会社グランプリの地クラブメーカーです。グランプリも日本アマ使用率No1を誇る有名メーカーですが、昨今、ゴルフ界隈でちょっとした「バズり」が起こってからは、エミリッドバハマもより注目度を上げています。

エミリッドバハマのコンセプト

上級者だけでなく、幅広いゴルファーが楽しみながら使える製品を目指す」ことをコンセプトに製品開発を行うエミリッドバハマは、コロナ禍でゴルフをプレーする人が増えたことも影響し、大きくヒットしました。

ハイクオリティでありながらも親しみやすい製品を追求しており、ゴルフクラブはもちろん、バッグやアパレル製品なども機能性・デザイン性に妥協しないという強い信念が感じられます。国産メーカーの繊細さと独創性で、多くのゴルファーの期待に応えられる製品販売に努めています。

こだわりのデザインがポイント

エミリッドバハマをよく知らなくても、「ライオンのロゴ」といわれるとピンとくる人はいるのではないでしょうか。力強さを象徴するライオンはエミリッドバハマのモチーフで、クラブヘッドやバッグなど、どの製品にもライオンの横顔や正面からのイラスト・刻印がされています。

機能性はもちろん、「手にしたときの喜びと感動」を多くの人に感じてもらえるよう、デザインにもこだわっており、デザインが好きでエミリッドバハマを選ぶというゴルファーも少なくありません。

エミリッドバハマのクラブの特徴

見た目の「かっこよさ」とプレーしたときの「やさしさ」を両立させるために、こだわりを持って作られているエミリッドバハマのゴルフクラブには、どのような特徴があるのでしょうか。

ミスヒットが少なく飛びやすい

トップアマチュアを中心に人気のエミリッドバハマですが、アベレージヒッターが使ってもミスヒットが少なく、遠くへ飛ばしやすいのが特徴です。コンセプトである「やさしさ」を追求しており、ミスを防ぎ飛距離を伸ばすことに貢献します。

低スピン設計もやさしさの理由

エミリッドバハマは低スピン設計で、叩いても吹き上がりにくくなっています。球が左に曲がってしまうことも少なく、全力でクラブを振ってしまう人も「やさしさ」を感じながら快適なプレーを実現できるでしょう。

ちなみに、エミリッドバハマだけでなく姉妹ブランドのグランプリも、低スピン設計が特徴の1つです。

軽量ヘッドで長めのクラブも安心

ドライバーはヘッド重量を軽くすることができ、長いシャフトを使っても振りにくさを感じることが少ないといえます。ドライバーヘッドは最軽量で191g。シャフトの長さによってクラブバランスを諦めたくない人も、納得できるでしょう。

エミリッドバハマの評価は?

エミリッドバハマを愛用する人は、ここ数年で急増しています。実際に使用した人は、どのような評価をしているのでしょうか。

確実に飛ばせるクラブとして人気

エミリッドバハマは「確実に飛ばせる」と感じる人が多いようです。特にドライバーは、打ってすぐに弾道が見えなくなるほど初速が出るので、飛距離を伸ばしたい人も満足できるでしょう。軽快な打音で爽快感を味わえるのも、エミリッドバハマの高評価の理由の1つです。

美しい弾道が特徴的

ただ飛ばせるだけでなく、球筋がきれいだという声も多くあります。特に、ストレート系のボールは美しい弾道を自身の目で確かめられるでしょう。ドライバーのこだわりのヘッドの形状には、デザイン面だけでなく、ゴルファーがよりよいスコアや気持ちのよいプレーを実現することにもつながっているといえます。

充実のファッションアイテムでコーディネートも◎

エミリッドバハマはクラブだけでなく、ゴルフバッグやアパレル製品、関連アイテムも評価されています。特徴的なライオンのロゴがあしらわれたアイテムでトータルコーディネートすることで、ラウンドに行くのがより楽しみになる、という人も多いようです。

クラブだけじゃない!ゴルフ関連アイテムも魅力的!

前述の通り、エミリッドバハマはクラブ以外にもさまざまなゴルフ関連アイテムを開発・販売しています。両面にライオンのロゴがプリントされたポロシャツは、特徴的ながらもシンプルなデザインで、性別・年齢を問わず着用可能です。

キャディーバッグはポップな印象のブラックと、真っ白な記事にブランド名とライオンのロゴをあしらったラグジュアリーなものの2種類があり、ボストンバッグ、カートバッグなども展開しています。

その他製品も含め、2024年3月現在エミリッドバハマが販売している関連アイテムには、以下のようなものがあります。

  • バッグ(8商品)
  • ヘッドカバー(6商品)
  • 帽子(9商品)
  • ポロシャツ(2商品)
  • ファッション雑貨小物(9商品)

小物はパラソルやベルト、ボールマーカー、アームスリーブ、タオル、クッションなどです。ゴルフクラブはもちろん、服装や小物までエミリッドバハマでそろえやすい商品ラインナップとなっていますので、気に入ったら少しずつアイテムを増やしていくのもよいのではないでしょうか。

ゴルフショップウィザードは、エミリッドバハマの正規販売店です

愛媛県にある株式会社グランプリの姉妹ブランド・エミリッドバハマは、特徴的なロゴやデザインと、「やさしさ」が魅力の地クラブメーカーです。デザイン重視の人もよく飛ぶクラブを探している人も、満足度の高いプレーを実現できるでしょう。

ゴルフショップウィザードは、エミリッドバハマ正規販売店として、さまざまな商品をご提供しています。エミリッドバハマに興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ライター:永野 栄里子

コメント