特徴
シャフト概念を覆す新設計で振りやすさと飛距離性能を両立
「SPEEDER NX」は、EI分布上は中調子に設定され、振りやすさを演出したモデル。
しかし、その一方で新技術「VTC」で先端と手元のトルクを締め、フェースターンしやすく、アッパーブローでインパクトしやすい挙動を実現。中調子のタイミングの取りやすさ、安定性を維持しながら、しっかりと球がつかまり、高初速・高弾道が打てるモデルに仕上がっている。
●ENSO
フジクラ独自の3次元モーションキャプチャシステムスイング中のクラブ動解析が可能に。
スイングの過程とボール弾道の結果に関連性を見出すことが出来ました。
●VTC
中調子のEI分布で、トルク分布をより緻密にコントロール。
先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現。
結果、インパクトに向けてのロフト角の上昇率が大きくなり、〈フェース角がクローズ〉〈入射角がアッパーブロー〉になることがわかりました。
コスメティック
スペック
スペシャルコンテンツ
SPEEDER NX DEBUT!
これまでのシャフトの概念を覆す、全く新しいスピーダーが始まる。
多くのゴルファーから好評を博した、「SPEEDER EVOLUTION」シリーズから、8年振りのブランドチェンジ。これまでのシャフトの概念を覆し、新たな次元への変革を遂げた「SPEEDER NX」が誕生。「SPEEDER NX」とはどんなシャフトなのか「5人の有識者によるインプレッション」、「開発者、ツアー担当者へのインタビュー」、「テクノロジー説明動画」など徹底解説。
コメント