【OLYMPIC】Deramax 020 Premium Series の特徴とスペック

オリムピック

特徴

「02シリーズ」(赤デラ)をさらに進化させ、
最速のしなり戻りを実現!

最強軽量シャフトとして大ヒットした、東レ新素材「M40X」、「T1100G」を多用。赤デラをしのぐ飛距離を追求したモデルです。さらに上級者の好む60g台のラインナップや、より幅広いゴルファーに対応した40g台前半の追加等々、最新技術を注入した「020プレミアム」シリーズ登場!! デザインもIPの採用により高級感を演出しています。
※020D-4には、M40Xを使用していません。

製品の特長


■マテリアル

全長に4軸組布(スーパークワトログラファイトクロス)を積層。
また、東レ トレカ®の高性能カーボン「M40X」及び「T1100G」を多用。
※020D-4には「M40X」を使用していません。

■デザイン

高級感のある「IP(イオンプレーティング)塗装」×クリアレッドを採用しています。

カーボンシャフト上のIP(イオンプレーティング)塗装に発生するマイクロ・クラックについて

テクノロジー


デラマックス誕生以来、人気を博していた“赤デラ”がバージョンアップ! プレミアムな材料を贅沢に使用し、これまで以上に強烈なしなり戻りを実現させました。これは朝一番のティショットで、寝不足でも体調不良でも緊張していても、ポ~ンと振るだけでつかまるシャフトが欲しい、というボク自身の願いを叶えたもの。体が開いて振り遅れてしまう人はもちろん、プロに憧れて“つかまらない系”シャフトを試してみたけど扱いにくい、とお悩みの方はぜひ使ってみて。左が嫌なのでハンドファーストにして体の回転で打つタイプも、ご安心を。トルクが制御してあるので、デンジャラスゾーンには行きにくいのがミソです。今回は、シャフトの重さも3タイプ用意しました。いろんなゴルファーが、各自に合ったつかまり方を実感することで、よりゴルフが楽しくなれば本望です。

スペック表

※カラー/IPクリアーレッド
※TX(ツアーX)は、従来のX→XXを基準とすると4X相当となります。
※020D-4のフレックスR・Sは独自の軟らかめの設定となっています。

コメント