【フジクラ】MCF の特徴とスペック

フジクラ

特徴

グリップ下に銅箔を複合して安定感確保
「MCT」を採用したFW専用モデル

アイアン用「MCI」、ハイブリッド「MCH」に続き、カーボンと金属の複合技術「Metel Composite Technology」を採用したフェアウェイ用「MCF」が誕生しました。グリップ下に銅箔を積層したことで、切り返しで為を作りやすく、インパクトで手元が浮きづらい仕様に。 また、超高弾性「70tカーボン」を「カーボンクロス(平織物)」で使用し、弾き感と方向安定性を同時に高めたモデルに仕上げています。 

開発背景 

 

 MCI、MCHは、発売から数年経った今でも、アイアン用・ハイブリット用の定番シャフトとして、多くのユーザーに支持されている。加えて、定番フェアウェイ用シャフトも作りたい想いから開発がスタート。色々なライや芝の状態でも安心して振り抜ける、「メタル・コンポジット・テクノロジー」による安定感に、「70tカーボンクロス」の弾き感を兼ね備えたフェアウェイ用シャフト「MCF」が誕生しました!

製品特長

超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」

カーボンクロス(平織物)は、層間でのズレが極めて少なく、インパクト時のブレを抑え、飛距離・方向安定性が高くなり、さらに、超高弾性70tのクロスを使用することで、弾きが向上します。

超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

メタル・コンポジット・テクノロジーとは、カーボンの設計自由度を最大限に発揮するための重心調整技術。フジクラシャフト独自のテクノロジーで、カーボンと金属の複合化が可能に。
 グリップ下に銅箔を積層することで、トップからの切り返しでタメが作りやすく、インパクトゾーンで手元が浮くのを抑えることができる。スピードにのったしっかりとしたインパクトを実現。

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

コスメティック

MCF

MCF

スペック

コメント